究極の逆転物語 | ラグビーワールドカップでの日本の躍進

1995年のラグビーワールドカップでオールブラックスに記録的な大敗を喫して以来、日本はラグビー界で最高のチームになるために長い旅を続けてきました。日本代表が世界のチームに惨敗していた頃から2015年のブライトンの奇跡、そして2019年のラグビー最大の国際大会であるワールドカップの自国開催まで、日本ラグビーの究極の逆転物語をご覧ください。

#ラグビー #逆転 #ワールドカップ

YouTubeでワールドラグビーを登録:

ラグビーに関するニュース、各試合のハイライトなどについては公式サイトをご覧ください:

ワールドラグビーのソーシャルメディアをフォロー:
YouTube:
Facebook:
Twitter:
Instagram:

ワールドラグビーの映像使用についてはIMG REPLAY までご連絡ください➡️

再生回数:1645480805
高評価数: 1332 低評価数:
検索キーワード:ラグビー ハカ

投稿日時:2022-02-21 22:00:05

ビデオID:DdsrZteiq_U

投稿チャンネルID:UCINNL-f2HyUQP1y_UG682hQ

ソース元動画はコチラ

22 comments

  • グランパスファミリー 1年 ago

    南アフリカ戦の勝利は全てのスポーツの中でも最高の瞬間

  • 髭顎 1年 ago

    『日本は50対20で負けても観客は拍手をし、選手はそれで満足してしまう。』
    これ、ラグビーだけじゃなくサッカーや他の代表全部に当てはまる言葉だよなぁ〜。

  • 中段チェリ王 1年 ago

    コロナ前で本当に良かった

  • y t 1年 ago

    日本に歴史的敗北を喫した南アフリカが、その次の日本大会でしっかり優勝するってのがまた格好良いじゃんねぇ。

  • FromFarEast INDY 1年 ago

    東京オリンピックの試験場とも呼ばれ、国立競技場の建設は間に合わず台風によるスケジュールの緊急変更まで余儀なくされたワールドカップ。
    考えうる限りで最も予想が困難だった大会だったにも関わらず高い評価を得る事が出来、蓋を開ければ見事なまでに大会は盛り上がった。
    開催国である日本チームの活躍、多種多様なイベント、開かれたキャンプ、各国チームへのフォローにファンのリスペクト。
    最大の功績は日本におけるラグビーの認知度向上に多大な貢献をした事だと思ってる。

  • Shinzo Fukui 1年 ago

    2019年のワールドカップが開催されていた時期、肝臓ガンで半年の命という余命宣告を受けながら入院していました。車椅子の生活でベッドの上り下りにもゼイゼイ言うレベル。そんな中で日本代表の躍進に本当に勇気をもらいました。おかげさまで手術の道も開けて今も生きています。ありがとうございます。

  • K Y 1年 ago

    やっぱりね、敵わない海外に挑むって物語は最高。20世紀の野球、競馬、サッカーにはそれがあった。2015のラグビーで久々に感じた。

  • らふ 1年 ago

    またまた泣いてしまった。。。

  • わたりー 1年 ago

    コロナ禍で、戦時下で、物理的にも精神的にも人々は分断されてしまった

    品位、情熱、結束、規律、尊重
    5つのコアバリューはラグビーに限ったことではない、人類普遍の尊いものだと改めて感じる

  • 林タクロー 1年 ago

    2015年、エディーさんの対南アフリカ戦での勝利のための布石と執念は地獄のような練習量と選手がそれに耐えたことでつかんだもの。19年の8強入りはそれがあったからできた成長のあかしである。

  • 白い虚塔 1年 ago

    ここに来るまでどれだけの苦汁を味わされたかを思い返すと、GL全勝で決勝Tなんて大偉業だよなほんと

  • としさか 1年 ago

    第7回までの成績 1勝(格下:ジンバブエ)2分(二回ともカナダ)21敗
    W杯出場国中、アフリカ代表に次ぐ弱さ。他国はアジア代表(日本)と南ア除くアフリカ代表(最近はナミビア)はどれだけ体力消耗を減らすかの勝負だった。
    要は、主要メンバーは外して戦われてたのに勝てなかった。
    それが、8回9回2大会の成績 7勝2敗 (しかも、テストマッチでも2軍以下でしか戦わせてくれなかったティア1に3勝)この急激な強さはすごい。
    20年前はこんなことになると思わなかったな。

  • Abebon 777 1年 ago

    ありゃ、来年フランスワールドカップか。早いな。

  • VEVELLブラック 1年 ago

    いままでのスポーツは勝つことがだけが正義だった。対戦相手は敵であったが。今年のオリンピックでも見せたスケボーやスノボーでの対戦相手を讃える瞬間が多くなってると思う。
    これだからスポーツは素晴らしい。

  • りぷとん 1年 ago

    一気に大人気スポーツにならなくていいからW杯のたびに少しずつ確実に人気になっていってほしい

  • yk.RC211V 1年 ago

    日本は何とかマヶ国対抗や、南のチャンピオンシップの仲間に加えてもらえないかな?強豪国と肩を並べる近道だと思うのだが…

  • Hide Yama 1年 ago

    夢のような、最高な3か月間だったな。フェアで勇敢なチーム・チェリーブロッサムは誇り。

  • Aミラー 1年 ago

    W杯の結果は素晴らしかったけど、過去の栄光を永遠と垂れ流すこのチャンネルの姿勢は如何なものかと思う。フランス大会に向けての日本代表の課題とかも放送して頂きたい。これからの日本代表についてもスポットライトを当てて欲しい。

  • マンセルマンセル 1年 ago

    今見ても泣けてくる…

  • リョーマ・テラー 1年 ago

    楽しい頃を思い出すからありがてえわ
    次のワールドカップちゃんとできればいいけど
    はぁ…コロナなんて消え去れば…

  • kei nishi 1年 ago

    にわかは何処いっちゃったんだよ
    リーグワン見に行ってあげろよ

  • じゃいあん 1年 ago

    本当にラグビーやってて良かったって思う。

Add your comment