トップリーグ 2021 東芝ブレイブルーパス は要チェック! ラグビーワールドカップ で大活躍した リーチ・マイケル は100%じゃなかった!?

遂に大会概要が発表された、ジャパンラグビー トップリーグ 2021!
来季の注目チームは四皇だけじゃない!
東芝ブレイブルーパスの動きは要チェックや!!

☆☆☆東芝ブレイブルーパスの公式YouTubeチャンネルはコチラ☆☆☆

Twitter #ブレイブルーパス府中市応援企画

■Twitterアカウント
東芝BRAVE☆LUPUS【公式】
@bravelupus1048

■Instagramアカウント
bravelupus_official

■Facebookページ
東芝ブレイブルーパス(Toshiba Brave Lupus)

・大野均さん普及担当に就任
・東芝ブレイブルーパス 公式YouTubeチャンネル開設!
・チーム全体練習再開!
・海外選手の退団と入団
・最強の新人補強(東芝は日本人選手が伸びる環境!)
・リーチ・マイケル 60% → 100%
・スゴイぞ!!! トッド・ブラックアダー HC

《関連動画》

■【 ジャパン ラグビー トップリーグ 2021 大会概要 】
 四強 のうち三強が同じ カンファレンス に!?

■ラグビー トップリーグ 2021 新加入選手 & 移籍選手 まとめ

■【ラグビートップリーグの歴史】
 現在2強の神戸製鋼・パナソニックではなく、実は東芝がトップリーグを支えていた!?

■【ラグビー名勝負企画が熱すぎる!!花園&TL】
 トップリーグ 06/07 決勝 東芝vsサントリー

■新人超人【シオネ・ラベマイ(東芝LO/FL)】
 2023年ラグビーW杯「まだ見ぬ未来のスター」を探せ!PART2

■【ラグビー名勝負感想 花園&TL】
 トップリーグ2016決勝!パナソニックvs東芝(廣瀬俊朗・リーチマイケル)

■【トップリーグ2020順位表】「東芝」の上位対戦が見逃せない!
 第4節まで結果レビューと第5節からの見どころ

■【東芝ブレイブルーパス】ラグビー日本代表&注目選手紹介!
 リーチコールを巻き起こそう!
【マサキと佐野が選ぶトップリーグチーム10選vol.10】

■三浦孝偉の部屋ラグビー解説チャンネル登録

■Twitter「LOVEラグビー」

【三浦孝偉ラグビープロフィール】
小学校5・6年:武蔵野ラグビースクール
中学校:慶應義塾中等部蹴球部
高校:慶應義塾高等学校 蹴球部
大学:慶應義塾大学 体育会蹴球部

大学時代のポジションはLO、たまに第3列も。根っからの慶應ラガーマン。ラグビーW杯2019日本大会を少しでも盛り上げたくラグビー解説動画を始めました。

※動画コメント欄のルール
基本的には自由にご利用ください。
但し、誹謗中傷や誰か1人でも不快に感じる可能性のあるコメントはすべてユーザーブロックさせて頂きますので予めご了承ください。
ラグビーを愛するためのチャンネルを目指しているのでご協力をお願い致します!

#東芝ブレイブルーパス #ラグビー解説 #三浦孝偉の部屋

再生回数:1602155518
高評価数: 60 低評価数:
検索キーワード:ラグビー トップリーグ

投稿日時:2020-10-08 11:11:58

ビデオID:J-jFFYGIvpg

投稿チャンネルID:UClgQrR1VryNznDytN5XWeUQ

ソース元動画はコチラ

9 comments

  • 裕美 2年 ago

    3ヶ月も前なのに今頃見てコメントしてすみません。
    長年の東芝ファンなので、褒めるような内容が嬉しくて。
    うんうん、そーなんだよー。って思いながら拝見しました。

    勝手な思い込みによる補足をさせて下さい。
    練習がキツいと言われていたのは薫田監督時代の話で、その後のパフォーマンスから推測するに恐らくそこまでキツくはなくなっていると思います。

    リーチに関しては三浦さん同様私も2011年W杯の凄さに驚かされ「こんな人が東芝に入ったんだ」と喜びましたが、東芝ではJAPANの様なパフォーマンスをなかなか見せてくれないのが残念です。
    あくまで個人的な感想ですが。

    昨シーズン、ようやく復活の兆しが見えた気がしたのに途中で終わってしまったのが残念です。

  • 健吉リーブ 2年 ago

    東芝府中の従業員です。湯原さんのトレーニング中の訃報悲しくてたまりませんが、選手、スタッフ、従業員一眼で頑張り、湯原さんにいい報告します。応援してください!。コロナにも負けず盛り上げましょう!

  • liot4 2年 ago

    東芝と聞いて。

  • コバンザメよしふみ 2年 ago

    リーチの店、閉店してたんや・・・

  • 汐見K 2年 ago

    東芝は数年前の原発事業問題でラグビー部自体の存続が危ぶまれた頃に成績がガクッと落ちてしまいましたね。しかし、往年のトップリーグファンからすると強い東芝の方が当たり前なんでこれからガンガン上位陣を食っていくでしょう。

  • 青木信幸 2年 ago

    カフィーはオーストラリア出身ではなく、ニュージーランド生まれで2011年のワールドカップ優勝メンバーです。キャプは16だったと思います。

  • ai simasima 2年 ago

    東芝応援しています!取り上げてくださって嬉しいです。
    湯原さんの訃報、慶応敗戦と気持ちが沈みがちでしたので前向きな話題に救われました。
    濵田選手は若いイケメンですが、ブラックアダーHCが見た目も一番カッコいいと思います(笑)
    大野さんとコラボ実現したらいいですね。均ちゃんも変わらず素敵。

  • Li Jijian 2年 ago

    最近はラグビーの実力を強くみてる傾向がありますが、以前の東芝の選手獲得はちょっと特殊で、今でも名残ありますよね。
    ※※※
    大学ラグビーでバリバリ活躍した選手も、実は高校に佐賀工、青森工、御所工と工業高校に通ってた人が多い。
    元主将で元監督の富岡選手は福岡工大から。
    (細かく言うと、カフイも工科大出身だけど、これは流石に多分偶然)
    大野均は郡山の日大工学部という、日大ラグビー部ではない出身。
    知念雄はもともと砲丸投げの選手。
    廣瀬俊朗は慶応理工。
    現在だと、中尾隼太は国立大の鹿児島大。
    ※※※
    ・・・とみていくと、良くも悪くも、こだわりのある選手勧誘をしてました。
    最近はこの傾向が薄いので、獲る選手をプロ選手とみているのかな、と思います。

  • HighBridge Corp. 2年 ago

    長年の東芝ファンです。
    特集嬉しいです。

    一時期はリアムメッサム、カフィ、ゴーリージェーン、フランソワステインが同時期に居たりしたので実はパナ並に海外の有名選手がいたのですが今の知る人ぞ知る的な仕事人がいる東芝も魅力的ありますよね!

    あと今年は長年代表フッカーで活躍された湯原FWコーチの訃報もありました、東芝は奮起して六度目の王座奪還を本気で狙って欲しい、と思ってます。

Add your comment