第4回着物の未来を考える会 ラグビーW杯日本大会 東京オリンピック2020

日本に多くの感動を与えてくれたラグビーワールドカップ日本代表の選手たちは休むことなくラグビーの普及活動をされています。
来年には東京オリンピックがありますので、着物文化も広げるチャンスやと思いますので、私もラグビー選手の行動を勉強させてもらい取り組んでいこうと思います。
皆さんも一緒に着物文化を広めていきましょう!

毎回同じようなことを言ってますが、継続して発信しないとあかんと思いますので、毎回見ていただいてる方はぜひ拡散して頂けるとありがたいです。

#kimono #ラグビーワールドカップ #着物男子 #呉服 #東京オリンピック

再生回数:1572941439
高評価数: 6 低評価数:
検索キーワード:ラグビー w杯

投稿日時:2019-11-05 08:10:39

ビデオID:cGgcWOwk8MQ

投稿チャンネルID:UC2omV9ostcgETfUQYYeebQQ

ソース元動画はコチラ

2 comments

  • 真心きもの学校 2年 ago

    小さなことからコツコツと頑張ります!

  • ぶんげん日記 2年 ago

    まるさん、はじめまして。普段から普段着として着物で暮らしている者です。着物を愛する一人として僭越ながら意見をさせてください。世界の方々に着物の魅力を知っていただくことは大変すばらしい事ですね。しかしながらご承知のように現在はネットによって世界に情報が広がり、すでに着物は世界の人々を魅了していると私は思います。では我々日本人はどうでしょう?着物という存在をどう捉えているでしょうか。普段には縁のない特別な物とか、外国人その他の観光客に対して有効なビジネスのアイテムぐらいに考える人もいると思います。もちろんそうゆう役割も有りだと思いますが。問題は我々日本人の方が魅力を認識できていない事だと私は思います。まるさんの着物を広めたい目的がビジネスならば今回の動画の話の方向は正しいと思いますが、、、。国をあげて海外からの観光客誘致に力を入れていると言っても、それは経済効果ため。言い方は悪いが単なるお金儲けが主な目的です。たとえチョットずつでであっても 進む向きがずれているとまったく違った場所に辿りつくことになるのではないでしょうか?まず我々日本人の間に生活の中の着物を取り戻す事が先だと私は思っています。長々と失礼いたしました。
    これから活動がんばってくだい!応援しています!

Add your comment