ラグビー日本代表 徳永祥尭選手!いつまでもウォーターボーイとは呼ばせない!

2019年W杯ではウォーターボーイとして親しまれた東芝ブレイブルーパスの主将を務める徳永祥尭選手を深堀します。

徳永祥尭選手は関西学院高等部卒業後、関西学院大学、その後東芝ブレイブルーパスに加入。

関西学院大学時代、関西大学ラグビーリーグ戦Aグループで1回の優勝を経験、リオデジャネイロオリンピックの7人制日本代表に選ばれ、同年12月にはスーパーラグビーサンウルブズの2017年スコッドに。

2019年8月、ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選出されたが、大会での出場機会はなかった。また同年、東芝ブレイブルーパスの主将に就任。

■三浦孝偉の部屋ラグビー解説チャンネル登録

■Twitter「LOVEラグビー」

【三浦孝偉ラグビープロフィール】
小学校5・6年:武蔵野ラグビースクール
中学校:慶應義塾中等部蹴球部
高校:慶應義塾高等学校 蹴球部
大学:慶應義塾大学 体育会蹴球部

大学時代のポジションはLO、たまに第3列も。根っからの慶應ラガーマン。ラグビーW杯2019日本大会を少しでも盛り上げたくラグビー解説動画を始めました。

※動画コメント欄のルール
基本的には自由にご利用ください。
但し、誹謗中傷や誰か1人でも不快に感じる可能性のあるコメントはすべてユーザーブロックさせて頂きますので予めご了承ください。
ラグビーを愛するためのチャンネルを目指しているのでご協力をお願い致します!

徳永祥尭 #ラグビー解説 #三浦孝偉の部屋

再生回数:1591577091
高評価数: 44 低評価数: 0
検索キーワード:ラグビー日本代表

投稿日時:2020-06-08 00:44:51

ビデオID:_eSY6Ys_CWA

投稿チャンネルID:UClgQrR1VryNznDytN5XWeUQ

ソース元動画はコチラ

7 comments

  • MASSA 33 3年 ago

    いつもありがとうございます。
    2019で選手層の薄さが2023の課題といわれましたが、
    層の厚さだけでなく23名の中に、BKのユーティリティーだけでなくボスアヤコ選手とともにFWからBKが出来る選手の出現は、ありがたいですよね。
    もちろん本職でがんばって欲しいですが、他国でもいないプレーヤーになってくれたら、日本の戦略、選手選びも変わってくるでしょう。期待してます。

  • kazuhiko sato 3年 ago

    三浦さん好みの選手ですね。  ニュージーランドでラグビーが始まりますよ。

  • hid krs 3年 ago

    W杯の悔しさをぶつけるシーズンに主将にも任命されたのに、チームがわりと好調の中で出場がたった1試合はとても残念だった。
    来シーズンに期待します。

  • 澤口敏明 3年 ago

    いつも、楽しく見ています。静岡県内では昨年のラグビーワールドカップ日本代表最終メンバー発表時、静岡県に所縁のある方として新聞、テレビで徳永選手(浜松市出身)、ヘルヴウェ選手(ヤマハ)の紹介があり、ここで初めて、徳永選手の存在を知りました‼️

    サッカーが盛んな土地柄の静岡県でラグビー日本代表選出は驚きでした❗
    日本代表でうなぎステップで有名なWTB、サントリー→キャノンで活躍した小野澤宏時さん(島田市出身)以来だと思います。

    WTB/FL・No.8、マルチプレーヤとして応援しています‼️

  • jiko .Y 3年 ago

    いつも楽しい動画をありがとうございます。
    ワールドカップの大切な試合でウォーターボーイとして、選手を癒す大量の水を片手に、イヤホンをつけて監督のコメントを伝えてくれていた姿が浮かびます。フランカーからウィングまで幅広くこなせる器用さは貴重ですね。熱意と真面目さが伝わってきます。楽しみです。

  • アキキーホ将軍 3年 ago

    開幕ウォーターボートってw

    W杯前のリポビタンDチャレンジとかを見てると、ポジション的には日本人だと難しいと言われていますが、その中でも良い選手ですよね!
    東芝でリーチ選手や大野選手を近くで見てきた経験も大きいのかな?

  • ベルファノスBerfanose 3年 ago

    えらい早朝に動画アップしたんですね。(笑)

    私、徳永選手のトレーディングカード持ってますよ。(笑)

Add your comment