【ヤマハ発動機ラグビー】ジャパンラグビートップリーグ出発動ノ行こう!【マサキと佐野が我表リーグ10選vol.4】

部を佐野と聖樹のにわかファン目線&三浦のコメントでご紹介する計画第4弾は「ヤマハ発動機ジュビロ」です!

■三浦孝偉の部屋ラグビー解説チャンネル

■ツイッター「LOVEラグビー」

==目次==
■デスクトップリーグ開幕計画計画
・テーブルチームチーム10選第4戦!
■ヤマハ発動機ジュビロはチームチーム?
・クラブカラー:サックスブルー
・愛称:ジュビロ
・企業年:1984年
・GM兼監督:堀川隆延
・厳コーチ:長谷川慎
・アタックコーチ:大田尾竜彦
・本好地:静岡県磐田市
■はいにいなたのはた?
・2010年のリーマンショックでチーム崩壊前
・2011年3月清宮克幸監督就任
・早稲田指導五郎丸や矢富勇毅、大田尾竜彦ら
・2014-15年表準次点
・2014年日本陸上競技
・2015-06年表リーグ3位
・2016-07年表準次点
・2017-08年トップリーグ3位
・2018-09年トップリーグ3位
・清宮克幸監督の指導法
・王道を破壊の破壊
■ベースにできなプレースタイル
・セットプレーが
・南アフリカ
・ここに忠実故、4強に忠実
■日本代表・締約
・ヘルウヴェ(FL / LO)
・五郎丸歩(FB)
・山本幸輝(PR)ビクトリーロード
■カ、新L部ガ尻!
・準決勝ヤマハ到-28サントリー
・延長戦で負けた理由は選手層の厚さ?
■海外これ
・クワッガ・スミス(FL・南ア)
■トップリーグ開幕戦のますは?
・1月12日(日)13時〜
・ヤマハ発動機×トヨタ自動車
・ヤマハスタジアム
・4強を固崩したい姫野率走トヨタ自動車!

■テーブルリーグ2020チーム紹介

■神戸製鋼コベルコスティーラーズ

■パナソニックワイルドナイツ

■サントリーサンゴリアス

■トヨタ自動車ヴェルブリッツ

■NTTコミュニケーションズシャイニングアークス

■キャノンイーグルス

■ホンダヒート

■クボタスピアーズ

■東芝ブレイブルーパス

■宗像サニックスブルース

■日野レッドドルフィンズ

■重工相模原ダイナボアーズ

■リコーブラックラムズ

■NTTドコモレッドハリケーンズ

■NECグリーンロケッツ

【三浦孝偉ラグビー用品】
弁5・6年:武蔵野ラグビースクール
中学校:慶應義塾中等部蹴球部
高校:慶應義塾高等学校蹴球部
大学:慶應義塾大学体育会キック球部

大学時代の売はLO、たまに第3列も。根っからの慶應ラガーマン。カのW杯をいて見上げたくラグビー解説動画をてました。

※表示コメント欄のルール
自由にあります。
誹謗中傷やや1人中傷に誹謗中傷誹謗誹謗中傷やや誹誹誹謗中傷や誹誹誹謗中傷や誹誹誹謗
ラグビーを愛することのチャンネルをすることであります!

#ヤマハ発動機ジュビロ#ヤマハラグビー#ラグビートップリーグ#三浦孝偉

再生回数:1578135886
高評価数: 59 低評価数: 7
検索キーワード:ラグビー日本代表

投稿日時:2020-01-04 11:04:46

ビデオID:a7Haxi0lW4M

投稿チャンネルID:UClgQrR1VryNznDytN5XWeUQ

ソース元動画はコチラ

5 comments

  • 片隅のたく 3年 ago

    2015年以降ほぼ毎回の東京⇔磐田の応援バスツアーに参加しています。

    クラブ縮小・部員大量離脱で一時は解体寸前だったヤマハラグビーをTOP4常連にまで成長させた清宮監督の退任挨拶に、ヤマハ躍進の一端が見えます。

    ⇒ラグビー専門WEBマガジン RUGBY JAPAN 365「ヤマハ発動機 清宮克幸監督の歩んだ8年」より

    また、ヤマハラグビー強化のため行った「スクラムフランス武者修行」「レスリングトレーニング」など、日本ラグビー界前例のない取り組みの数々はこちらから

    https://10mtv.jp/pc/content/lecturer_detail.php?lecturer_id=73

    課金される前に全文見て解約しないといけませんが・・・(^^;

    そのベースにあるのは、外からの大型補強に頼ることなく現有戦力をいかに育てるか、また日本人・外国人問わず素質ある原石をいかに輝かせるかという思想。

    清宮体制になってから、大型スター選手の入団はほとんどありません(太田尾・五郎丸・矢冨はすでに在籍)。その方針ゆえにファンは結果が出るまでヤキモキするのですが・・・。

    有望選手が集まりにくい、地方クラブゆえの事情を逆手に取ったチーム作りで結果を出してきたことが、うだつの上がらないサラリーマンの心をめちゃくちゃ揺さぶって、今のヤマハファンの自分があると言っても言い過ぎではないと思います(笑)

    そして今シーズンのヤマハは、清宮さんの参謀役の堀川さんがHCに再任。また、清宮さんとともに「ヤマハスタイル」を作り上げ、ティア1のアイルランドに押し勝つスクラムを作り上げた“スクラム番長”長谷川慎さんが代表から戻られてスタイルがさらに深化。40キロ重い相手にも押し負けないスクラムへの自信が深まりました。
    攻撃陣では織機から移籍したグリーン選手がアタックの幅を広げていいですね(控えに回ったSO清原選手はサントリー流選手の高校のチームメイトなので、ジャパンでコンビを組めるよう奮起して欲しい)。

    クワッガ・スミス選手は相変わらず絶好調で、その体格がヤマハを体現してますね。
    パワフルなウヴェに強烈アタックのタヒトゥア、ラインアウトモールのトライゲッター日野、チームに元気をくれるムードメーカー山本幸輝にスクラムの切り札山村亮さん。“カミソリヤッツ”こと矢冨(兄)選手もキレキレで、最後尾に控える五郎丸選手の存在感(^^;

    個人的には、4節に復帰した“もう一人のラブスカフニ”ことゲリー・ラブスカフニ選手(高卒からSR経験なしにいきなりトップリーグ入り?)に注目ですね。小柄なヤマハBK陣の中にあってひときわ大きな195cmの長身で、ハイボールに強く大きなストライドで自陣からの豪快なランを見せてくれることと思います。

    日本人ではLOの桑野詠真選手は日本一になった齋藤組1年次の主将。高さでは譲りますが運動量で勝負。これからのヤマハを背負って立つ存在です。

    CTBの鹿尾貫太選手。1年目はちょっとネジの外れた?キャラ先行でしたが(^^;、2年目はスタメンをゲット。ワールドクラスの相手にタックル刺しまくって欲しいです。

    懸案のリザーブ陣も徐々に力をつけてきたし(ルーキーの舟橋選手は筋力アップすれは化けるかも)、他にもどんな選手が飛び出してくるか、藤島大さん言うところの「育成に定評のあるヤマハ」に大いに期待しています(^^)

    “にわか”さん受けする派手さには欠けますが、大戸新主将のもと“ONE YAMAHA”でTOP4の堅守、優勝争いに絡んでほしいと思っています。

    勝利の後の応援歌「蒼き闘志」を何度も歌わせてください!!

    https://www.youtube.com/watch?v=8AFZCFXmUoM

    長文になってしましました・・・
    今後は短文に努めますので、ご容赦ください<(_ _)>

  • masaki s 3年 ago

    にわかだけどヤマハのファンです。海外挑戦してきたHO日野、PR大御所山村、ヴィクトリーロード山本、
    主将大戸、HO新加入クワッガ、SHテクニシャン矢富のプレイ、大好きです。

  • 山上元 3年 ago

    すいません。
    ヤマハは2014-2015の日本選手権で優勝しているはずです。
    もし、どこかで入れて頂ければ幸いです。

  • 神戸健 3年 ago

    ジュビロの地元ですw 練習場はソッカー(三浦さんに敬意を表して)のジュビロと
    隣接しています。静岡県らしく、茶畑に囲まれた中にポツンとありますwww
    マサキさん、GK前のルーティンのモノマネはウィルキンソンですね?

  • 汐見K 3年 ago

    クワッガスミス選手が入ってから、苦手なDF面が良くなったと思ってます。

    あと、清宮さんがいた頃は日本人SOしか使いませんって断言して清原選手を使ってましたが、今年からサムグリーン選手が入ってどうなるかが見ものです。

Add your comment