ラグビー日本代表の強さの理由はハードワークと考える力!ハンガリー戦勝利は歴史が変わった瞬間だった【ラグビーワールドップ2019解説】

ラグビーワールドカップ2019で開幕3連勝を飾った日本代表の強さの秘密を、慶應ラグビー部(慶應義塾大学体育会蹴球部)出身の三浦孝偉が、ラグビー初心者の人にもわかりやすく解説しています。

*この動画の収録は10月8日(火)に行っています。

===目次===
0:00ラグビー日本代表の強さの秘密に迫る!
1:00日本は世界の強豪国と言って良い
2:00 2015年W杯以前の日本代表は弱かった?
・ラグビー経験者ほど南アフリカ戦は見ていない?
3:33何がきっかけで日本代表は変わったのか?
・エディー・ジョーンズ元日本大表監督が変えた
・以前の日本代表はガチンコ勝負から逃げてた
・ラグビー日本代表に選ばれてからが地獄になったとは?
・エディー・ジョーンズ元日本代表監督のキーワードは「ハードワーク」
・ハンガリー戦の勝利は日本ラグビーの歴史が変わった瞬間だった
7:00今の日本代表の強さの秘密とは?
・NZ出身のジェイミー・ジョセフ日本代表監督
・「ハードワークと考える力」が融合した最高の状態へ
12:15考えるラグビーと管理ラグビーの違いは何?
・サモワ戦の最後は信頼感と考えるラグビー、意思疎通の象徴的トライだった
16:35ラブスカフニ選手と田村優選手の意思疎通の真相とは?

「レッツラグビー!!」

【三浦孝偉ラグビープロフィール】
小学校5・6年:武蔵野ラグビースクール
中学校:慶應義塾中等部蹴球部
高校:慶應義塾高等学校蹴球部
大学:慶應義塾大学体育会蹴球部

大学時代のポジションはLO、たまに第3列も。根っからの慶應ラガーマン。今年のW杯を少しでも盛り上げたくラグビー解説動画を始めました。

【三浦孝偉プロフィール】

1977年生まれ。大学卒業後、13年間、大手広告代理店で第一線を走り続けるが、たった1日ですべてを失い、個人でインターネットを使ったビジネスを開始する。

2013年9月、情報発信を開始。情報発信に独自の「エンターデミック理論」を確立し、そのノウハウを公開した「情報発信バイブル」は販売1週間で1,000本の売上を記録する。

2015年からは、企画・マーケティング・セールス・ブランディング・コピーライティングなど個人がビジネスで稼ぎ続けるために必要なすべてを学べるコミュニティ「Business Elite Club(BEC)」を3期運営。

2017年「KOTOBAと戯れるセミナー」、2018年には情報発信ビジネス、コンテンツビジネスのみで年商1億円を達成し「たった5年で年商1億円セミナー」を開催。

2013年より現在もメールマガジンを毎日、発行し続けている。

人生を変えるメールマガジンを読むにはこちらから

公式ブログ:

フェイスブック:

ツイッター:

著書「情報発信者という新しい職業」「サラリーマン起業家という職業」

#ラグビー日本代表#強くなった理由#ラグビー南アフリカ戦2015#ラグビーワールドカップ2019#三浦孝偉

再生回数:1570873535
高評価数: 38 低評価数: 3
検索キーワード:ラグビー日本代表

投稿日時:2019-10-12 09:45:35

ビデオID:3HlvShHR0f8

投稿チャンネルID:UClgQrR1VryNznDytN5XWeUQ

ソース元動画はコチラ

4 comments

  • てぃあたん初代 4年 ago

    「ブライトンの奇跡」からラグビーにハマる・・・はずでした・・・
    が、2015年の時はルールやポジションをよく理解してませんでした(ノ∀`)アチャー

    この動画からルールやポジションを理解し、現在ラグビーにハマりまくりです

  • wbasehtakase 4年 ago

    間違いなく歴代NO1のジャパンだよね

  • wbasehtakase 4年 ago

    自分は、世界を知っている人が監督にならない限りジャパンは強くなれないと思っていたので、正しくエディーやジェイミーがHCになってくれて期待していた。
    ジャパンの強みは早さと言ってくれたことに望みを託していた。その上でフォワードが耐えられないとと言うところも作り直してくれたことで今が有るんだなぁ。
    知り合いのサッカー好きはジーコが監督の時ジーコはジェイミータイプらしくてサッカーのジャパンには合わないって言ってたなぁ

  • greenmind00 4年 ago

    実際にプレイしないと偏差値50はない。今日のアイルランド、サモア戦楽しみです。

Add your comment