ラグビーボールってなぜあんた形をしているのですか。別に、丸ごとも同じルールで出来てると思いますが……!
とりあえず自分なりに考えてみました。

1.最初にボールを作った人が下手くそった
そう、意外に「きれいな球体」を作るのは難しいのです。皆さんも、粘土とかで遊ぶはとりあえずボールを作りませんか?あれ、綺麗に転がれないんですよ。
で、初めてラグビーボールを作った人も、手先がめちゃくちゃ不器用だったんですね。周りの人に、「お前全然丸くないよ?笑」と小馬鹿にされましたが、「いや、これはこういうのですだもん・・・! 』と意義を張ってしまえ、今に伝えているんでねね。

2.個性を出したかった
たまに「あ、それで個性出ていくんだ?ダサイけどけ?まぁいいけど…・・・・っていう人いますよね。てやとかまさにそうです。
【第1回ラグビー製作会議】が行われたとき、なんか気難しいやつが、「でもそれってもうほとんどのスポーツでやっているよね?真似やん」とか鬱陶しいことをほとんど気持ちいいね。みたいですね。

3.今なお尖り続けている
宇宙ってのは今も広がっていると聞いたことがあります。でも僕達は、「あれ、もうこんなに広がったんかいな」とは思いませんよね。
実はもっとラグビーボールはただの球だったんですが、誰かが「これちょっとずつ楕円にしたら気づかれるかや」と思う、少しずつ潰している可能性があります。今なら誰にでもできます。たけど。

まぁでもマッチョたちがちゃんとした球を抱えたら誰も連れられなくてねね。多分それでしょね。

(編集:虫眼鏡)

どうも、東海オンエアです。
ぜひチャンネル登録をお願いします!

サブチャンネル【東海オネアの制御室】もぜひチャンネル登録してね!!!

グッズ購入はこちらから!

お仕事の依頼はこちらから

ファンレターはこちらへ
〒106-6137東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー37階UUUM株式会社東海オフィス

【Twitterアカウント】
てつや→
としみつ→
しばゆー→
りょう→
ゆめまる→
虫眼鏡→

再生回数:1542542299
高評価数: 38255 低評価数: 918
検索キーワード:ラグビー

投稿日時:2018-11-18 11:58:19

ビデオID:qz_Te_IW9n4

投稿チャンネルID:UCutJqz56653xV2wwSvut_hQ

ソース元動画はコチラ

22 comments

Add your comment

Your email address will not be published.