ラグビーのワールドカップフランス大会。日本代表2戦目のイングランド戦は番狂わせとはなりませんでしたが、現地でも多くのファンが声援を送りました。
記者
「日本代表にとって大きな山となるイングランド戦。現地にも、たくさんの人が応援にやって来ています」
舞台は南フランスのニース。前回、準優勝のイングランドを相手に、日本のファンらがエールを送りました。
「初戦がいい試合だったので、なんとか今度こそ(イングランドに)勝ってもらいたい」
「自分が試合するくらい緊張しています」
ただ、試合は番狂わせとはならず、スタジアム内の勢いも圧倒されたようです。
「残念でした。できればワントライ欲しかったですね、チャンスあったんですけど」
「(Q.あと2戦あります)絶対勝ちますよ」
イングランドファン
「日本には勝ったけど、選手は素晴らしかった」
一方、イングランドでは…
記者
「今、試合終了しました。日本、強豪イングランド相手に善戦しましたが、惜しくも敗れました」
イングランドファン
「点差は離れたけど、日本は良いプレーをしたと思います」
「イングランドは得点を稼いだけど、日本はもっと点数を取れていたはずです」
「前半は勝つかもしれないと思ったけど、後半は残念でした。(次に)つながると信じています」
1勝1敗となった日本代表、次はサモアと対戦します。
▼TBS NEWS DIG 公式サイト
▼チャンネル登録をお願いします!
▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
00:25〜
まんまん満足!一本満足っ♪
あのちゃんが言うには現地での応援以外は無意味らしいぞ
0:23
何で耳にアメフトボール付けてんの??